どうするんだろうね・・・ってかどうしようもないよね。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/04/08/01.html
http://www.daily.co.jp/soccer/2010/04/08/0002850378.shtml
しっかしまぁ始まる前にこれだけ悲観的な意見が並ぶW杯って今まであったっけ?
仮にもW杯ベスト4を目標にしているチームが、FIFAランキングではかなり上だけど、主力がいない上にベンチに監督がいない*1チームに惨敗してどうすんのよ・・・
試合中に観客席が映った時、あくびしている人がいたんだけど、すっげぇ気持ち分かる!
つまんないんだもん、試合が。見ていて眠くなるんだよねぇ(笑)
点が入る、入らないの以前に点を取る意気込みすら感じないってどうなのよ。
試合後のインタビューで、試合中あまりやる気があるように見えなかった*2中村が謝ってはいたけど、あまり申し訳なさそうに見えなくて*3、試合中一番ゴールに対する気迫を見せていた石川がものすごく申し訳なさそうに謝っていたのが印象的でした。

*1:観客席で観戦していて、ベンチには監督補佐がいた

*2:あくまでもわたしの主観。多分怪我の影響もあると思われる。

*3:しつこいけどあくまでもわたしの主観