2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しげねこ

KT

シゲ相当ヒマなのか?(笑)

さすがに

スペインポルトガル戦まで起きてる気力はもう残っていないので、寝ます。 何でよりにもよって日本戦と同じ日なのだ・・・

終わった

試合後にあんなにたくさんの選手が泣いているのを初めて見たよ。そしてわたしもサッカー見て初めて泣いた(笑) とりあえず監督、選手の皆さんお疲れ様!

つ・・・疲れた

PK戦!まだ日本が寝させてくれません。

日本パラグアイ

延期戦!こりゃスペインポルトガル戦まで仮眠はあんまり取れないかな(笑)

すっげぇ本を出した人がいるもんだ。

思い切ったね(笑) 著者は今頃どう思っているんだろうねぇ。

断念

ブラジルチリ戦を見たかったんだが、体調が思わしくないので、やめとこう(-""-;) 今年頭からわたしを苦しめる、このめまいと吐き気の原因は何なんだろう。耳鼻科行っても脳神経外科行っても異常なしなんだよなぁ。

W杯あれこれ

すっげぇくだらないけど、すっげぇ気になること 選手名前編 デメリット(「アメリカのデメリットは・・・」ってアメリカの弱点みたいだ。) ヤヤ・トゥーレ(ちょっとだけトゥーレみたいな) チャバララ(いや響きが何となく気になる) ビジュアルに焦点を当…

アルゼンチンメキシコ

メキシコが国歌斉唱するときに全員がやっているポーズがアイーンみたいだ(笑)

イングランドイツ

こりゃドイツに決まりだな。 てごにゃん、じゃんねん(*´д`*) しかし、イングランドの2点目になるはずだったあれは副審ちゃんと見てなきゃだめだろう。

なかなかテゴマスコンレポが追えてませんが・・・

TG

後半20分ですでに泣いちゃうてごにゃんにもへーーーー!! 頭ナデナデしてあげてお友達が羨ましい(*´д`*)

岡田監督会見

質問に対する岡田監督の答えが分かりやすい。 サッカーに限らず、質問と解答が噛み合っていない場面ってよくみるけど、がっちり噛み合っていて、こんなに分かりやすい会見見たの初めてかも。 かなり頭のいい人なんだねぇ。

コークグラスコンプリート

最初は集めるつもりはなかったんだけど、「1個くらい貰っとくか。」と1つ貰ったのをきっかけに、結局コンプリートしてしまった(笑) 前半三色はすんなり集まって「かぶらないように買った人の顔の識別でもしてるのかしら(*´∀`*)?」と思ったけど、最後のピ…

日本デンマーク

勝った―!! 「あんまり嬉しくない」とか言ってるけど、本田目が潤んでね?

日本デンマーク

うっちースタメン落ちは当たってしまったが(泣)負けは外れるかも!? いやぁ本田のFK凄かった!ホント持ってるな(笑) そして、うっちーのソニーCMが何だか心苦しい・・・

世紀の一戦とか言ったらおおげさ?

明日といえばいいのか明後日言えばいいのか分かりませんが、いよいよデンマーク戦ですな!いきなりですが、わたしは負けるんじゃねーかと思ってます。(おいコラ) そしておそらくうっちーの出場はないと思ってます。 高地対応に失敗して、まだ本調子とは言…

南アフリカフランス

いくら内部分裂でぐだくだとはいえ、南アフリカに前半だけで2-0とはねぇ。 ホントに前回準優勝チーム!?

フランスが大変な事になってるぜ。

http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100621-00000509-san-socc てっきり監督が追放したんだと思ってたら、連盟が追放したんだ。 決勝トーナメントもかなり厳しそうだし、アンリの神の手ゴール以来、フランスごたごたしまくりだよねぇ。

迷ったけど・・・

やっぱりブラジル戦見たくて起きちゃった(*´∀`*) てかドゥンガとジョルジーニョのツーショットって!! テンション上がるわ〜

日本オランダ

3-0だろうが1-0だろうが負けは負けだけど、W杯前の事を考えれば大健闘だよね! ところで、中村俊の交代は意味があったのだろうか・・・*1 あんなコンディションでも出すんなら、うっちーも出してくれって言っちゃだめ?ねぇ!! *1:玉田もどこにいた・・?っ…

NEWSも心配だが、今はうっちーの方がもっと心配なのだ

http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/cdetail/201006170001-ism こんな記事もあったよ。 でも期待しないようにしとこ。 じゃないと出番なかった時のダメージが大きすぎる(-""-;)

番協のお知らせ

P様、HEYにご出演っつー事はソーロー*1シングル発売って事だよね・・・ という事はソロシングル→ソロコンという流れかなぁ。 エイトさんもツアー決まったっぽいし。*2 昨日日記に書いていた「コンサートやりたい」もソロって事なんだろうねぇ。 つか、N…

うーむ。

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20100618-OHT1T00041.htm http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100618-00000027-spn-socc今野がアンカーっつー事は右サイドうっちーの可能性も!?と思ったけど、やっぱり駒野なのかなぁ。

テンション上がるわ〜

選手・審判が入場する時、審判が歩きながらボールを取る瞬間が一番テンション上がる。

かすかな希望

http://www.daily.co.jp/newsflash/2010/06/17/0003101430.shtml http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100617-00000075-san-socc大丈夫じゃなくても大丈夫っていう人だから、本人の言う「復調」はちょっと信用できないけど*1、こういう記事が…

あえら

「友達にユニフォームを作るんです」てっきり自分の試合用のユニフォームからあげたのかと思ったら、あげる用に作ったんだ。 喜んでもらえるのか気にしていたけど、少なくともその内の1人は5万5千人*1の前できゃっきゃ喜んで自慢してたよ! *1:盛っとけ盛…

勝てば官軍負ければ賊軍とはよく言うが・・・

何かTVの報道がまるで優勝したみたいにすごかったな(笑) これ、オランダ、デンマークにボロ負けしたらどうなるんだろうねぇ。ん?ドログバ出るのかな??

前半終了

1-0で、日本リード。 こりゃひょっとしたら、ひょっとする!?

まさかの勝利

何が起こるか分からないW杯とはよく言うけど、今年頭からだめだめな試合ばかりで、土壇場でもいろんな戦術を試しまくって、まさに迷走していた日本がこんな展開になるなんて、一体何人が予想したよ。 まあ相手が不協和音で、ベストメンバーじゃなかったって…

とりあえず

腫れはだいぶ収まったかな。まだちと赤いけど。 しかし、瞼を刺されるなんて小学校以来だわ(笑)