コンサートっていいですね

ネタバレしてますよ。
過剰書きです。

  • 公演時間は2時間半ちょっと
  • 手越担は右側の席が増担は左側の方がおいしいかな。
  • 一曲目は音色
  • 二曲目のらら桜でまさかの火薬どかーん!
  • 画面に出てくる巨大鍵盤の上にテゴマスが乗って、まるでちっちゃくなったテゴマスが曲弾いているみたいでめっちゃかわいかった(≧∇≦)
  • それぞれソロ曲(ケセナイ、ギブテイク)があってケセナイではまっすーがキーボードを、ギブテイクではてごにゃんがエレキギターを弾く。
  • まっすーがなんかの曲でアサトラらしきものを弾いていた。
  • ChuChuChuではまっすー考案の振りをみんなでやった
  • まっすーがいつになくフリーダム。てごにゃんもだけど、まっすーのフリーダムっぷりがすさまじい・・・
  • てごにゃん序盤オネエキャラになる。なんか全体的にカワイイキャラだった。
  • てごにゃんボンバーヘアーの真実。あれはコンサートに合わせた髪型で、コンサートでの初披露に合わせて根元までパーマをかけたと。*1ところがアルバム発売が決まり、伸びる前に披露する事になってしまったと。確かに今日はMステよりボンバーってなかった。ただ傷んでそうだったけどね(笑)
  • テゴマスのうまに続き、テゴマスだゾウが登場!ちなみにうまもチーターゴリラででてきた。
  • チーターゴリラでは画面にチーターの着ぐるみ着たてごにゃんと、ゴリラの着ぐるみ着たまっすー
  • アンコールは夜空の星を・・・で、これが初披露とは思えない安定ぶり!
  • アンコの後、テゴマスもいなくなってから、画面にオープニングでもでてきたテゴマスのあいというタイトルの本が登場し、ページをめくっていくと、コンサートのセットリストが*2BGMにはキッスのオルゴールバージョンでいつしか口ずさみ、大合唱になるヲタク達。最後に本が閉じられ、本棚にしまわれると、会場から歓声後に拍手が。こんなん泣いてまうやろー!!
  • ヲタがねばるも、ダブルアンコはなし。ステージに出てくれたけど、挨拶のみで会場中からエー!!の声で終わる(笑)




序盤、曲と曲の繋ぎがあまりよくないような気がしたけど、徐々にぐわーんと持っていくとこはさすが!MC含め去年より、二人の息もあってたし、やっぱり楽しかった―!!(≧∇≦)

*1:初日にちょうど伸びた根元が真っ直ぐになるように

*2:セットリストを書くヲタへの考慮?