内田篤人、シャルケ移籍決定!

http://www.sanspo.com/soccer/news/100513/sca1005130925001-n2.htm
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20100513027.html
鹿島内田に名門シャルケから獲得オファー - サッカーニュース : nikkansports.com
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/world/news/20100513-OHT1T00132.htm

もー!!こんな時に限って昼休みも更新するヒマがないんだから!!!

という事で遅ればせながら、うっちーおめでとう!!
あるとしてもW杯後かと思っていたから、ビックリしたわ。

通用するの?っていう声もあるみたいだけど・・・まぁわたしも守備面でかなり不安はあるけど、誰でも海外に挑戦できるわけじゃないし、いい経験になると思うんだよね。
契約面でかなり優遇されているみたいだし、監督は長谷部、大久保を指導した事ある人だし安心できるわ(`・ω・´)(あんた誰だよ)
これでブンデスリーガは長谷部に香川にうっちーか。
サッカー見る為にスカパーに入ろうか迷っているんだけど、これは入れ!っていうお告げかしら??
あーシーズン始まる前に入りたい!!o(*≧д≦)o(入る気満々じゃん)

てごにゃんはスペインだけじゃなくてドイツも行きたいとか言い出しそうだね。