金に余裕があれば引っ越したい

今住んでいるアパートは角部屋で駅からも近いという点ではいい。
でも、壁が薄いのか隣の話し声(特に男)の声が結構聞こえちゃうんだよねぇ。あといびきも(苦笑)*1

前の住人がいた頃「これ壁に耳当てたら会話の内容聞こえるんじゃね?きゃはは☆」ってかるーい気持ちで耳当ててみたら本当に聞こえて、ちとビビった。
ちなみにその時聞こえた忘れられない一言が「うわ〜髪の毛がスタンディングオベーションだよ〜」でした(笑)*2

今隣に住んでいるのは女の人だけど、ここのところちょいちょい男*3がやってくるみたいで、ちとうるさい。
あーどうにかならんもんか。壁に何か貼っても効果ないかなぁ〜?

*1:ついでにお楽しみ中な声も。

*2:一応断っておきますけど、壁に耳当てたのはこの時1回だけです!

*3:多分彼氏だと思うんだけど、お楽しみ中な声は一切聞こえず。ひょっとして父親?いやそんな親がしょっちゅう泊まりにくるわけないか。