涙と苛立ち

各国の対応に泣けてくる。中国とかロシアなんて今政治的問題があるのに、そんな事関係なく支援してくれる事に感謝。

ツイッターでも節電を呼びかけたり、安否確認や色々なサバイバル情報を教え合っていたり・・・

微力ながらわたしも節電しています。少しでも助けになれば。

あと忘れちゃいけない自担とうっちーの温かいメッセージにも感謝。

それにひきかえマスコミの対応には日に日にイライラが募ります。ヘリでの取材は控えてくれって昨日言われてたのに、相変わらずヘリ飛ばしているし、どの局も津波の映像を何回も流して不安を煽るだけだし、特に許せないのはまだ安否が分からない人達にインタビューして、その映像を何度も流しているという事。
今の悲惨な状況を茶の間に伝えるのが仕事だといえばそれまでだけど、酷すぎるよ。