Marching J

4・1から3日間 ジャニーズ“全員”で募金活動― スポニチ Sponichi Annex 芸能
ジャニーズ月イチ全員参加で募金活動 - 芸能ニュース : nikkansports.com

じーちゃんはじめ、事務所のお偉いさん達はヲタが全員マナー守ってくれると思っているのかしら。
こんなん大混乱が起きるに決まってるじゃん。
既にブログやツイッターでマナーの呼びかけが始まっているけど、徹夜するなって言ったってする奴はいるし、うちわ持って来るなって持ってくる奴はいる。前の人を押す奴、罵声を浴びせる奴、絶対いるはず。
近所の人や原宿に遊びに来る一般の人達にとっては迷惑以外の何者でもない。
何人くるか分からんイベントに、コンサートと同規模の警備?そんなんで足りるはずがない。

最初は行ってみようかな?と思ったけど、今回は見送ります。
だってこれはチャリティイベントなんでしょ?関東圏内だけど地方に住むわたしは多少なりとも交通費がかかるわけで。だったらその分も募金した方がよっぽど被災者の為になる。
ホテルを予約している人までいるみたいだけど、もう主旨が分からなくなるよね、こんなんじゃ。

まぁこれから色々やっていくみたいなので、その中で自分が参加できそうなものは参加していきたいと思います。