ノイアー移籍決定

前々から移籍が囁かれていたノイアーと契約更新をしない事をシャルケが公式HPで発表したそうで。

ステップアップを考えたら、そりゃそうだよねー
バイエルンの名前が何度か出てきたけど、どうなんでしょ。

シャルケにとって痛手なのは勿論だけど、個人的には、うっちーが東日本大震災の時にメッセージTシャツを見せる時に背中を押してくれたり、マガトに怒られている時に「今のドイツ語はうっしーには難し過ぎる」ってフォローしてくれたりする心優しいキャプテンで何気にノイアー株が急上昇していたところだったので、ひじょーに残念です(*´д`*)

もしシャルケに残ったらマジでうっちーラブ説を疑うところだったよ(笑)