わたしの愛した・愛するサッカー選手

かつて好きだったドゥンガというサッカー選手は、

「とにかくわたしは勝ちたいだけだ。練習試合だろうとなんだろうととにかく勝ちたいだけだ。」

と言っていた。

そして今日買ったサッカーダイジェストでうっちーは

「俺はね、ただ勝ちたいだけ。リーグ戦だろうが、チャンピオンズリーグだろうが試合をやるからには勝ちたいだけ。」

ドゥンガと同じような事を言っていて、ビックリした。

気のないプレイをする選手は容赦なく怒鳴る闘将と言われたドゥンガと、もくもくと自分のプレイをするクールなイケメンうっちー。
みてくれもキャラクターもポジションも全然違うけど、サッカー選手としての考え方やプレースタイルは実は似ていて、だからこそ一見正反対な二人を好きになったのかなぁと思う今日この頃。
選手を怒鳴り散らしている姿ばかりが目立つドゥンガだったけど、それ以外はうっちーと同じでチームが勝つためにと献身的なプレイをしていたからね。
ことサッカー選手に関してはチームが勝つ為に献身的なプレイをする選手が好きなんだなぁ。うっちーのインタビュー記事読んで、ますます好きになったわ、うん。