最後まで試合を諦めちゃいかん。諦めたらそこで試合終了だよ。

なでしこ世界一!沢がMVP/女子W杯 - サッカー日本代表ニュース : nikkansports.com
http://www.sanspo.com/soccer/news/110718/scc1107180855005-n1.htm

安西先生、すいません。途中で諦めたばっかりにまんまと見逃しました(-""-;)
5時ぐらいに起きて、途中までは見てたのよ。でもワンバットに決められたところでがっくりきて、その後、強烈な睡魔が襲ってきて・・・
今日は仕事だし、あとフジテレビの実況と解説のだめだめっぷりにイラッとしていたのもあって*1、「もういいや!多分負けるし」と思って寝ちゃったのさ!
そしたらその後、澤ねーさんがゴール決めて、PKに突入して、勝って優勝したっていうじゃない!!
まぁ朝から凹んだよね。自分、何やってんだろうって(ノ_-;)
録画していたけど、多分途中で切れてる。まさに踏んだり蹴ったり。
でも肌の調子はすこぶる良い(関係ない)

と朝から散々だったけど、なでしこJAPANおめでとう!
澤がボランチだって今日初めて知りました(笑)
どうりで攻撃の時あまり出てこなくて守備が多いわけだ。
つかボランチで得点王ってすごくね?

*1:青嶋アナはいつもの事だけど(笑)解説が酷かった。解説なんて殆どやった事ない人達だったんだろうけど、だったらやっひーの方がよかったぜ!