ジャニーズ楽曲大賞

毎年結果だけ見ているのですが、今年は参加してみました。*1
一応投票内容を書いときます。

4人になってから最初の曲ということで思い入れがあるのは勿論だけど、何より何度聞いても飽きないんだよね。WQは結構早めに飽きちゃったのに(コラ)これは未だに何度聴いても飽きない。

ラッキーセブンで初めて曲を聴いたときにいいなと思ったのと、何よりパフォーマンス!ずんさまをセンターにして最初の5人そろったダンスとかマイクスタンドを足で立たせるのとか、サビの猫ポーズの振りとか全部イイ!実はチャンカパーナとどっちを1位にしようかちょっと迷ったぐらい好き。

  • 楽曲部門3位 ROCK YOUR SOUL /V6

最初に聞いたのはベスアだったと思うんだけど、一回聴いてイイ!好き!ってなった曲。ゲームっぽい曲だなぁと思ったら真・北斗無双のCMテーマソングだったのね。

最初に聴いた時は特にピンとこなかったんだけど、年末の音楽番組で何度か聴いているうちにはまって、今頃レンタルしてきて聴いてる。実は元々7KAT-TUNの楽曲って結構好きなんだよねぇ。

  • 楽曲部門5位 モンスター/The MONSTERS

何を隠そう(隠しちゃいないが)慎吾ちゃんの歌声がとにかく好きなんだよねぇ。まぁ色々な感情があって、買ったりレンタルしたりして聴く気にはなれないんだけど(笑)音楽番組とかCDショップで流れているのを聴いたりして、やっぱりいいよなぁと思ってしまう曲です。

  • 現場部門:NEWS LIVE TOUR 2012 〜美しい恋にするよ〜

言わずもがなですが。特に初日。あれだけ感情を揺さぶられて、あれだけ何のストレスなく純粋に「楽しい!!」と思ったコンサートはこれからもそうそうないんじゃないかなーと思う。

元々好きなコンビではあったけど、4人になってグループの活動が増えたからなのか、より距離が縮んでお互いに分かり合えている感じがしていいなぁと思う。

  • 2012年CD購入枚数:19枚

NEWS、テゴマス関係しか買っていないんだけど、その割には枚数いってるかな。

*1:7位を当てたら抽選でamazonの商品券が貰えるっていうのにつられたのはナイショ☆しかしツイッターのアカウントがないと参加資格がないという・・・