一般男性のジャニーズに対する忌憚のない意見

ゴールデンウィーク中に久しぶりに弟に会い、ジャニーズの話になりました。
以下、弟の忌憚のない意見。

  • 基本、王道のアイドルは受け付けない。私「じゃあ嵐とかだめ?」弟「うん。」
  • 嵐は特に桜井くんと二宮くんは好きじゃない。(理由も言ってたけど忘れた。「え?そう?」って思うような理由だったんだよね。イヤミっぽいだったかな?)
  • でも、大野くんは好き。あと嵐の曲も好き。
  • ジャニーズの中だとKAT-TUNが一番好きだったな。ジャニーズっぽくなくて。Keep the Faceとかめっちゃ好きだし。
  • 桜井くんのラップはうまくないし、声もラップ向きじゃないけど、KAT-TUNのあの坊主の人はラップうまいし、いいよね。(聖=坊主の認識。ってかここでも桜井くん批判(笑))
  • でも、一番歌うまかった人抜けて、あんまり興味なくなった。 私「赤西くん?」弟「そう。あれ?赤西くんって今どうしてるんだっけ」(こっちが聞きたい)
  • KAT-TUNってデビューして2、3曲ぐらいがピークだったよね。
  • 今、KAT-TUNって何やってるの?曲出してる?
  • 亀梨くん、野球ばっかりだよね。
  • SMAP、嵐に続くグループ出てないよね? 私「エイトとか結構推されているし、人気あるけどね」弟「でも、全国的って感じじゃないよね。俺、あんまりメンバー知らないし」
  • (と、ここでエイトのメンバー誰知ってるの話になり・・・)よくドラマに出ているリーダーっぽい人は知ってる。 私「丸山くん?」弟「違う」私「横山くん?」弟「そう、その人。」(ヨコ=エイトのリーダーという認識らしい)
  • あと、なんとかすばるって人いるよね?
  • あと、歌うまい人誰だっけ?(すばるくんと歌うまいは繋がらないらしい)
  • あと、錦戸くん。元NEWSの(これは私の影響だと思われ・・・)
  • あと、村上くん。月曜からよふかし見てるよ。
  • ちなみに丸山くんは何となく分かったみたいだけど、安田くんはさっぱりでした。
  • 手越くんって山P抜けてから、調子に乗ってるよね。
  • (堂本兄弟を見て)手越くんって歌めっちゃうまいね。
  • NEWSで一番人気があるのって誰? (増田くんの答えに)「え?うそ!」
  • ちなみに弟は金八フリークの為、シゲマスは知っているが、けーちゃんの認識が薄い。
  • そういえば山Pって最近テレビで全然見なくない?
  • (HEY×3の後番組でレギュラーやってると教えたら)「あー見たことあるかも」
  • 俺、クロサギめっちゃ好きだったよ。あれ面白かった。

他にも色々言っていた気がするけど、印象的なのはこんなところかな。
身内って事で遠慮なくズバズバ言っていたけど、こういう第三者の遠慮ない意見を聞くってのも面白かったなぁ。