再開!

一時非公開にしていましたが、本日より再開します!
でも、再開した感じがちっともしないのは、非公開中も更新は変わらずやってたからだな、うん(笑)
非公開直前にコメントレスしたものについては上にあげときましたので、
もし見ていなかったら確認お願いします。

あ、更新日付がおかしいですが、気にしないでください。



このまま非公開で書くのもありかなと思いましたが、とりあえず今までどおりの形にしたいと思います。


そもそも別館を作ったのは、自分がその時感じた事をなるべくそのまま書く為です。
勿論、不特定多数の人が見るところだから何でもかんでも書いていいわけではないし、今までもある程度は気をつけてきたつもりでした。なので、感情むき出しの文句に近いコメントを貰った時は正直びっくりしました。
もしかして、ここって結構需要あるんですか・・・ね?アクセス解析つけていないんで、一日どのくらいアクセスがあるのかさっぱり分からないんですが。
検索エンジンからは引っかからないようにしてあるし、実際ググってみても出てこないしって事で、見てる人そんなにいないだろうって事であまり気にすることなくさくさく書いていたんですが。
まぁ見ている人が少ないから好き勝手書いていいって事じゃないんですけどね。
でも、訪問者が多ければ多いほど、よくも悪くも過剰反応されるというか、たいした事書いたつもりはないのに「あんた神様だよ!」ぐらいに大絶賛される反面、ちょっと批判的なこと書いただけで「てめえ死んで謝れ!」ぐらいにボロクソ言われるような印象があるんですよね。
だから、訪問者をある程度絞り込めば、そういったリスクも減って、ある程度自由に書けるかなという考えがあったもので。
でも、決してそうではないということが今回よく分かりました。


だからと言って書き方を変えることは今のところ考えていません。これはまずいかなーというのは非公開にして書こうとは考えていますが、あれこれ気を使いすぎて、書きたいこともろくに書けないんじゃあ別館をわざわざ立ち上げた意味がなくなってしまうので。
というわけで先ほども書いたとおり、検索エンジンからは引っかからないようにしてあるので、たまたま見つけてしまうという事もまずないでしょうから、「この人なんかヤダ」「この人とは考え方が合わない」という方はここのブログはさくっとスルーして下さい。
無記名で感情むき出しのコメントにいちいち対応したくないというか、どこの誰かも知らない人といらん争いごとはしたくないので。
お付き合いいただける方は今後もよろしくお願いします。



管理人 ちょこてぃっぷ