うっちー怪我その後。

鹿島史上初3連覇へウッチーが強行出場 - サッカーニュース : nikkansports.com


検査の結果、右ひざ半月板の損傷は酷くなっていないから、浦和戦出場は問題なしと。


ホントかよ(笑)


とつっこみたくなってしまうけど、本人が「大丈夫」と言うのならそれを信じるしかないですな。
個人的には休んだ方がいいと思うんだけどね。
そりゃあ次勝てばJリーグ至上初の3連覇を達成できるわけだし、
今年一年レギュラーとしてやってきた責任や意地、プライドもあるんだろうけど、
ガンバ戦見た限りじゃあ万全じゃなさそうだし、チームのウィークポイントにもなりかねないしね。
無理して出場する事が必ずしも良いことではないし、休むことが必ずしも悪いことではないと思うよ。

インタビューだと、のほほーんとしてそうな印象があったけど、
「痛くないです。オレが大丈夫って言うんだから大丈夫ですよ」って言っているあたり、結構頑固で負けず嫌いな子なのかな。