三宅アナすぽると卒業

そーいえばそんなニュースを前に見た気がしたけど、地震やら引越しやらですっかり忘れていて、昨日すぽると見ていて思い出した。

三宅さんってどのスポーツに対しても分かりやすく、かつ上っ面じゃない愛のこもったコメントで、進行にも安定感があったし、かと思えば若い女の子にはでれっとする普通のおじさんだったりしてそんな三宅さんが大好きでした。
一番印象に残っているのはアンディフグが亡くなった時。
「死んだら何もならないじゃないかよ!」と泣き叫ぶのを必死に抑えて言っていた姿でした。それを見ていためったに泣かない弟が泣いていたのをよく覚えています。

挨拶の時、泣きそうになりつつもきちんと挨拶をこなし、しんみりしていた空気を笑いでなごませて終わらせる辺りさすが三宅さんだなぁと思った。
三宅さん、お疲れ様でした!
看板番組を卒業って事は三宅さん結構昇格したのかな(笑)