怒涛の三日間終了。

タイトルの通り、怒涛のように3日間が過ぎていきました。
初日はグッズを買うのにまさかの6時間でコンサート前からフラフラ状態*1
2日目は雷雨でコンサート途中で中止→次の日に延期と本当に大変で正直しんどかったけど、でもやっぱり楽しかった!
天候に左右されるっていう野外ならではの事は、いい経験になったなぁと思うけど、でもやっぱり屋内でコンサートだけに集中したいなと思いました。*2
2日目の事はどういう報道のされ方をしたのか分からないけど、現場はそこまで混乱していなかったよ。
確かに過呼吸になっている人や低体温症になっている人はいたし、会場入り口付近のテントにはぐったりしている人がぱっと見で10数人ぐらいいたけど、大騒ぎになっているわけではなかったし、元気な人たちは淡々と駅まで歩いていたし、急な変更で宿泊先がないとかいうのも、少なくとも私の周りでは「泊まる場所がない!どうしよう!!」なんて騒いでいる人はいなかったよ。
中高生の子達もいるんだろうけど、大半はいい大人なんだから、現金なくてもコンビニでおろすなり、カードもあるんだから、どうしてあんな大騒動になるのか。
おそらく一部の人が大騒ぎして拡散していったんだろうけど、これがツイッターの恐ろしさなのかね。
とりあえず、無事に終わってよかった!

*1:ヨーグルトとおにぎり1個しか食べてなかったから余計に

*2:わたしは小さい頃から雷が大の苦手で気が気じゃなかった